★2023年【独学※スクールなし】JSAソムリエ一発合格までの歴史★

これからソムリエ試験を受ける方々へ少しでも力になれたらいいと思います。

【2023】ソムリエ試験『受かる気持ち』が重要

 

2023年受験し、1番大切だったのは気持ちでした!

 

親友の友達がブログで書いてた中に

 

ワンピースのルフィの一言で

 

『海賊王におれはなる!!』

 

『海賊王になりたい!!』

 

この言葉2つの違いを書いてました!

 

決意のレベルが違うなって思いました

 

ソムリエ試験を受験すると決めたとき

 

この時の彼のブログの記事を思い出して

 

『おれはソムリエを合格したい』

 

ではなくて

 

『おれはソムリエを合格する!!』

 

に変わりました

 

途中から妻にも周りにも

 

『合格するよ』って言いました!

 

内心は不安もあったけど 笑

 

その思いで勉強

 

そしてマックで勉強中

 

流れたのが

 

ワンピースの映画のテーマ曲

 

アドではなくグリーンアップルが歌う

 

【私は最強】

 

それが流れた瞬間『絶対に受かる』という気持ちになりました!これはおれに受かれって言ってる!

 

『ここまでやってるんだからおれは最強だ!』笑

 

みたいな!!笑

 

もしかすると親友のブログを読まなければここには繋がらなかったかもしれないです

 

まだまだ

 

『これからこうしたい!』って言ってしまう僕もいますが

 

『これからこうする!!』っていう決意が自分を動かすのかもっ!

 

このブログ記事はソムリエ資格について書いてますが他のことにも当てはまるのではないかな?

 

『受けるのであれば受かる!!』