★2023年【独学※スクールなし】JSAソムリエ一発合格までの歴史★

これからソムリエ試験を受ける方々へ少しでも力になれたらいいと思います。

2023 ソムリエ3次試験 雅叙園編【会場の雰囲気】

私は雅叙園で3次試験を受験しました。

 

まずは雅叙園の雰囲気に圧倒されました 笑

 

調度品、設、スタッフのクオリティ、

 

ホテルの中に河あるじゃん 笑

 

トイレがっっ 笑

 

すげっ!!

 

 

 

多くの受験者がいてすぐに場所がわかりました。

※そもそも雰囲気で分かる 笑

 

ユニフォームに着替える所も男性用では広々としたスペースがあり、ゆうゆうと着替えることができました。

 

荷物を預ける場所はかなり混み合ってました。

 

トイレで身だしなみチェック…

 

オープナー、トーションのチェック…

 

そして

 

待合のタイミング…

 

ちょっとずつ緊張 笑

 

試験会場は6人ずつのグループに分けられて大広間で一斉に行うシチュエーションでした。